てぃーだブログ › 肉とトークの発信所 › MAD › MTGで、あなたがいるから-Monitor of Love-【替え歌MAD】

2010年05月10日

MTGで、あなたがいるから-Monitor of Love-【替え歌MAD】

何か最近、ネタMADばかりだったので、久々に思いっ切りシリアスなのが作りたくなりました。
いや、ここまでシリアスなのは初かも。
その上、今迄で一番手間が懸かってる筈――恐らくニコニコムービーメーカーで出来る事はフル活用したと思う。
後はセンスを除けば、NMM動画はこれが限界って感じじゃないでしょうか?……そのセンスが大きく影響するんだけどさw
……っても、ニコニコって懸けた手間と再生数・コメント数・マイリスト数全然比例しないけどね(苦笑。
実況にしてもMADにしても、兄の動画はいつも「何でこれが?」ってのが伸びるんです。
人として軸がずれているのかも知れない……;。

さて、恒例のコメレスコーナー
Magic: The Gatheringで、アナロ熊のうた LONG Ver.【替え歌MAD】
・灰色熊は優秀だろ
あの上位互換の山を見た上でそんな事が言えるあなたの熊愛を尊敬します。
いや、俺もこれでも熊好きなんだよ、一応?
・スタックでショック打ちますね
だから対応して(ry
・漢の熊単!
ヽ( ・(ェ)・ )ノ くまたーん♪ 組んでみてねw低予算だし。
・コイツは熊以下に成り下がることも少なからずあるだろう
まぁ、被覆はねw巨大化付けられないから、入れるかどうか迷いました

さて、今回の動画は小説版等の背景ストーリー知らないとサッパリかと思うので、
簡単な解説リンクを貼ります。ネタバレ嫌な人はそのまま動画に特攻して下さい。

今回は3組のカップル(未満)の話で構成しました。
具体的には
オアリムチョー=マノ
ハナジェラード
ヤヤ・バラード&Jodah
の3組です。本当はグリッサ&ケインも入れたかったんだけど、
歌詞に枠が足りなかったと言う……or2
実際に「グリッサなら『走り続けるよ』だな」とか、歌詞まで考えてたのになぁ;。

取り敢えず訳判んなかったら、↑の各人のリンク先読めば大体言わんとしてる事が理解出来るかと――ヤヤは実際にはもうちょっと能天気だとは思うけど。
しかし、最終的にまともに結ばれたのがオアリム&チョー=マノペアだけとは、
MTGのカップルへの風当たりの強さは某風紀委員長並ですねw

……本当はMADのみで理解させるのが好ましいんでしょうが、
MTGってゲーム部分だけしゃぶって、ストーリー部分食い残す人が多い気がするんですよね;。
実に勿体無い。英語さえ読めれば下手なファンタジー小説より余程面白いのに。


同じカテゴリー(MAD)の記事

Posted by Harlequin at 15:47│Comments(0)MAD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。