てぃーだブログ › 肉とトークの発信所 › MAD › Magic: The Gatheringで、アナロ熊のうた【替え歌MAD】

2010年05月08日

Magic: The Gatheringで、アナロ熊のうた【替え歌MAD】

今回はサックリ出来上がっちゃいました☆
動物物が続きますw
以前、替え歌MADは嫌いだと言っていた自分では在りますが、
一度位は試しで作ってみても良いかなぁ、と。

以下、恒例のコメントレスコーナー
MTG+αで、チョコボと、CHOCOBO!!+ラップ デ チョコボ!!!【MAD】
今迄狙ってた訳でも、知ってた訳でも無いんですが、ビックリしたなぁ。
いや、本当知らずにMAD動画作ってた。
それが証拠に昨日、動画の視聴者さんから教えられて一日遅れで知りました。

狙ったかの様なこのタイミングw

STさんなんかは中の人が正体明かす前から大体見当付いてたっつってたけど。
自分はワンピのOPで毎週知らずに「かっけえなぁ」って思いながら聴いてたもんだから。

確か自分がヒャダインさんのファンになったのは昔、mixiニュースで紹介されてからだったかなぁ。
あの頃は最新曲がストⅡの効果音で、オリジナル曲、だったと思うから、
まだセミプロ状態って言ってた頃だったんでしょうね。
その直後にプロとして活動し始めたみたいだから、
――あのニュースの引用元が何処だったか忘れたけど――
マスコミの力って凄いね。勿論、ニコニコの力も。

今回の発表は自分としては嬉しい発表でした。
ヒャダインさんの新曲が一気に増えた、みたいな。
FFメインテーマ歌って貰ってるのなんかも、実質的には前山田名義の仕事と変わらない訳だし、
前山田氏の曲を全部ヒャダイン楽曲として認識出来る様になった、と言うか。
多分、同じ印象受けた人は多いんじゃなかろうか。

でも、ヒャダインさんってこういうの旨いよなぁ。
これで離れるファンは極一部。
今後の活動は両者のファンを合わせた数の人数に応援されていく訳だから、
あざとさを感じない訳じゃないw
才能も勿論だろうけど、こう言う世界で成功を左右するのは、
こういう自分の売り出し方なんだろうなぁ……無縁の世界だから関係無いけど。

ニコニコで再生が伸びるか否かも自演の腕にかかってる、とか聞くし。
因みに自分は動画を投稿したら後はその動画を一切開かないw
コメントの確認は全部ニコニコファーム、
見直す必要が在る場合はSmileDownloaderでダウンロードして観る、
って位に徹底して開かない。自分で再生数+1するのも嫌な位に自演が嫌いです。
ぶっちゃけ、投稿後に開かなきゃいけないのすら、再生数が+1されるから嫌だし。

話が逸れましたが、何にしても、プロデビュー後もニコニコで活動し続けてくれる人は稀少だし、在り難いな、と思う。
過去色々と自分が好んで視聴してた人々はプロデビューすると
視聴者切り捨てて別世界に行っちゃってたからなぁ。
個人的に今後はゼルダシリーズとかのアレンジも聴いてみたかったりする。
後、ラジオでのみ使われてた曲のFull版とか。
要するに今後の活躍も期待してますよ、と。

いつか前山田名義の曲でもMAD作らせて貰おうかなぁ。


同じカテゴリー(MAD)の記事

Posted by Harlequin at 00:04│Comments(0)MAD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。