てぃーだブログ › 肉とトークの発信所 › 雑感 › ゲームせずとも

2008年09月18日

ゲームせずとも

リアルが既に大冒険。兄貴です。お早う御座います。

今朝も走って来た訳ですが、実家近辺は空気が悪いので山へ鍛錬にいきました。
神社の石段で階段ダッシュして瞬発力の方も鍛えたりとか。
んで、神社にお参り。その神社、と言うか地元の土地神様はちょっと変わってて、真っ白い巨大な猪神なんですよ。だから本来狛犬が在るべき場所に猪の像が奉られてたり。
"もののけ姫"でジコ坊が言ってた「鎮西の乙事主」ってこの神様なのかなぁ、とか思うんですが、どうなんでしょうね?
……何か映画じゃ暴走しまくり、足引っ張りまくりの酷い扱い受けてましたが(苦笑。

んでね、確かロックマン5実況の時だったかなぁ?話しましたよね。
「空間認識する能力が欠如しててさ。もう方向音痴って病気とか障害の一種だと思うんだ。リアルに死活問題になりかねんし」
って。

えぇ、迷いました。それも3度も。内最初の2回は蜘蛛の巣張りまくりの「どう見ても人間通ってないな」的な獣道に。
しかも1度目、野犬の群に囲まれました。彼等の縄張りだったんで恐らく言い分としては「入って来んな!」って事だったんでしょうが、こちとら来たくて来たんじゃねえ

取り敢えずリーダーっぽいの追っ払って別の道へ。犬好きとしては穏便に済んで良かったんですが、そのまま歩いてるとは天然の広場へ迷い込み……
気が付けば今度は地蔵の群に囲まれていました。それも戯れに彫られた様な不細工且つ、何百年も経過してそうな溶け具合の奴50体以上に。
大昔の修験者の人とかが彫ったのかな?何か、迷った末に「大昔に人が来た痕跡が在る場所」みたいのに辿り着いたら、遭難してるにも関わらず楽しくなって来ました。

そのまま行き止まりと反対方向に歩くと舗装された道路に出たんですが、今度は墓石の群に囲まれていました……が、そこは知ってる場所だったので、どうにか帰還。

兄としては一生懸命帰ろうとしてたんですよ。なのにこの体たらく。決してふざけてたりしません。
ってか、好き好んで遭難とかしません。これが方向音痴って奴なんです。

でも、こんな退屈しない遭難は実は嫌いじゃないです……なんて、無事帰り着いたから言えるのかもだけど――一歩間違えば帰れなくなってたからね(苦笑。


んで、実況についてなんですが、実は昨夜、我が家の無線LANのご機嫌が良かったので、実況新シリーズとして"ハイレグファンタジー"(未プレイ実況枠)と"ボディコンクエスト2"(既プレイ実況枠)の実況を考えていて、その準備をしていたらウィルスにやられまして、結果初期化が必要になりました;。
下宿に帰らなきゃ初期化は不可能なので、ノーステイル実況はそれまでお預けですし、ロックマンゼロ実況はデータ飛んじゃったので、事実上続行不可能になりましたor2=3
本当申し訳無いですm(_)m

一応、まだ実況は続けていくつもりなので、今後とも宜しくお願いします。
……マジ、「撮り溜め」じゃなく「上げ溜め」にしといて良かった。
摩訶摩訶撮り溜めでデータも動画も吹っ飛んだとかなったら、発狂しかねなかったな(苦笑。


同じカテゴリー(雑感)の記事
近況とか
近況とか(2010-12-04 01:21)

ちょっとお報せ
ちょっとお報せ(2010-01-17 20:38)

止まない雨は無い
止まない雨は無い(2008-09-15 19:48)


Posted by Harlequin at 08:12│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。