てぃーだブログ › 肉とトークの発信所 › 雑感 › 止まない雨は無い

2008年09月15日

止まない雨は無い

とか最初に言った奴、出て来い。一発殴って差し上げるから。

どうも。雨が物凄くて止むの待っても全然止まなかったので、対向車が来る度視界ゼロになる中、5時間ぶっ通しで運転して帰省しました兄貴です。今晩は。

いやぁ、雨に加えて事故、事故で車進まない進まない。あ、「抜けないトンネルは無い」とか最初に言った奴も一歩前に出ろ。蹴り倒して差し上げるから。

まぁ、そんなこんなで無事に帰り着き、今こうして携帯からブログが更新出来ると言うので試しにやってみてたりする訳です。


んで、本題。実は今日更新したのは、他でも無い。実況動画の今後についてなんですよ。
ここは実況プレイ動画のお知らせブログですからね。

少し前、兄の行き付けのチャットで、ネトゲなんてサッパリ解らない癖に思い付きで
「MMOやったら楽しくね?知り合い一杯なら素人でも怖くねえだろ」
なんて言ったら皆ノっちゃって、どうやら昨日から始めたみたいです。
「みたいです」ってのは言い出しっぺの兄は置いてかれたから〜or2=3
……さ、寂しくなんかないやいっ!

んで、考えたんですよ。
「こいつをホームビデオ的な感覚で、カメラマン(兄貴)の実況付きで実況プレイ動画として上げて、更に実況内で参加者募ってどんどん規模膨らませてきゃ、ちょっとしたデカい事出来んじゃねえか?」
ってね。つまり、 視 聴 者 の 皆 様 が 兄貴の実況する対象。楽しくないですか、そう言うの?

元々の実況動画もドナルドランドの頃から「コメントにリアクション取らない実況者多いな。ニコニコの意味無えじゃん」ってな気持ちから、ほぼリアルタイムで上げて、疑似ライヴ感覚でリアクション取ってた兄貴ですから、ちょっとやってみたい気持ちが在るんですよ。

とは言っても予定は未定。どんなゲームなのか、実況可能な軽さなのか、それ以前に面白いのか等々不明な点は多々在りますから。
唯、趣旨としては「競争」ではなく、まったりとした「協力」プレイを考えています。

そんな実況プレイ。兄は26日以降に始める予定です。あ、ノーステイルって言うゲームでセドリック(だっけ?)とか言うサーバでやってるみたいなので、その日以降はそこに居るでしょうし、実況用に入る時は事前にブログでお知らせする事になるかと思います。

っても、その前に「未プレイゲーム実況枠」を埋めてるロックマンゼロ終わらせなきゃですね。
有り難いことにブログ、コメント共にアドバイザーが頼りになるなる。
でも、一部で過剰な期待を抱かれてる様ですが、実況は一周クリアするまでですよw?
全部Sランクで満点極めるとかは実況外でいつか勝手にやるかもですが。

あ、万一ノーステイルが無理だった場合、GBのロックマンXシリーズも未プレイだったの思い出したので、そっちでも良いですね。

長くなりましたが今後の予定としてはそんな処です。


同じカテゴリー(雑感)の記事
近況とか
近況とか(2010-12-04 01:21)

ちょっとお報せ
ちょっとお報せ(2010-01-17 20:38)

ゲームせずとも
ゲームせずとも(2008-09-18 08:12)


Posted by Harlequin at 19:48│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
ネトゲですか!なるほど~いいかもしれませんね♪

もしやるとなれば僕は是非参戦したいと思います!


・・・ネトゲ全然やったこと無いけどw



Xのサイバーミッションもやる気なんですね~。


あ、あと大雨(?)の中の帰省乙です!
Posted by ケンキチ at 2008年09月17日 23:09
自分もネトゲはサッパリです;。それと、今日書いた記事の事情も在って、実況再開はやはり9月末になるかと思われますが、宜しくお願いします☆

次はハイレグファンタジーとボディコンクエスト2を考えていますが、どうなる事やら;。
Posted by Harlequin at 2008年09月18日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。